0
0 コメント

私は自己肯定感が低く、コミニュケーションが苦手です。
勤めてから今年で16年目となり上の人は定年でどんどん人がいなくなるため私にリーダー的な存在になってほしいようです。

仕事については評価が高いです。
そのプレッシャーが嫌で嫌でたまりません。

私は家庭環境により、自己肯定感が低くコミニュケーションが苦手で人と接するのがとてもストレスに感じるのは自覚しています。

新人に指示を出すのがとても苦手でいつも出遅れてしまいリーダーに「仕事分かってるんだからもっと指示を出して」と怒られそのことについて最近では後輩にバカにされているのに気づきました。

ひとの陰口や態度などにもとても敏感でいちいち気にしてしまう性格でつらくてつらくてたまりません。

仕事を辞めたいとその事しか考えられなくなってきてしまいましたが
今39歳で独身で家族も身よりもなくて結婚する予定もなくて誰にも相談できなくて苦しいです。

どういう気持ちで仕事をすればいいのでしょうか…

3年前に1度辞めたいと相談したことがあります。私に家族も身よりもないことを知っているので引き止められました。
私もお金のことが不安になり続けてしまいました。

仕事ができるなら指示すればいい
相談したことはありますが仕事なんだから言うべき、嫌な態度を取られても気にしなくていいと言われ
私の心には何の解決にもなりませんでした。

同じような気持ち(コミニュケーションが苦手だけど指導、率先して指示を出さなければならない等)の方のアドバイスもあれば聞きたいです。

owner 公開するステータスを変更しました 2022年7月5日
コメントを追加