0
0 コメント

恋愛の悩みです。
思っていること全て書くのでとんでもなく乱文ですがたくさんの方からアドバイス頂きたいです。

現在21歳女子大学生です。
今まで小中高大と全て共学でしたが恋人ができたことがありません。
理由はなんとなく分かる気がします。

外見は少しぽっちゃりしていますが引くほどブスというわけでもなくよくいる人っていう感じだと思います。

問題は中身の話で、
私自身はすごく恋人が欲しいし、恋愛もしたい常に誰かを好きでいたいというとても恋愛体質な人間だと自覚しています。

ただ一度も恋人ができたことがありません。好きな人がいなかったからという訳ではないです。
アプローチしなかったからでしょうか。

しかし問題はここからで、上記に反して私はすごく性とか性別に対する嫌悪感が大きいです。
それは下ネタが無理とか性行為したくないとかそういうことではなくて、なんというか恋愛というあの独特な雰囲気が無理なんです。

男女同士の駆け引きというか。
恋愛って全ての人間関係の中で唯一別のカテゴリーだと思っています。

してる人を見てるのさえ正直気持ち悪いです。カップル見るとえ君らどこの世界線に住んでるん??恥ずかしないの??って感じになります。

なんていうかすごい言い表しにくいんですけど、男と女が織りなす複雑怪奇なあの関係が無理!!!みたいな。

言い忘れていましたが高校生の頃は女性の先輩が好きでした。おそらくバイではないかと当時は思っていました。
あとジェンダー論なんかもすごく興味があるのでそういったことも恋愛面に反映されてしまっているんだと思います。

でも恋人は欲しいし憧れるんです。
大事なことなので2回目言いました。

元々オンオフが激しい性格で、家庭があまり居心地良くなかったのもあり、家にいる時と外にいる時の人格の乖離がすごいです。

きっとそれも関係しています。
私の中では恋愛は外の人格でするものです。

それもあって私からすると恋愛の全てが演技に見えてしまうんです。
全部今流行りの恋愛リアリティなんちゃらドラマ的な感じに感じてしまいます。

お互いがお互いの性に求められることを差し出しているのにそれに気づかないふりをして恋愛ごっこしてるみたいな。

めっちゃ細かいこと言いますが、例えば女性はお淑やかで気を配れないといけないサラダ取り分けますとか、そーいうのってもう定石すぎて男女ともに分かってるわけじゃないですか。
なのにそれを何も口に出さずに女性が理想の女性像を男性が理想の男性像を演じているというあの漫画であればお互いのの頭の上に吹き出しつきそうなあの空間が気持ち悪くて仕方ないです。

あと自分のことを言うと、大学に入ってからマッチングアプリをするようになりました。

最初は数人と会っていたんですが、それも絶対一回までしか会えなくて。
相手が嫌と言うより自分自身と恋愛の雰囲気が無理すぎて思い出すだけでも気持ち悪くてむず痒くていても経ってもいられなくて記憶から今すぐに抹消したくてしんどくて2回目は会えませんでした。すぐにアプリ消しました。

自分のことは本当に嫌いです。
自分に自信がないからと言ってしまえば簡単ですがそれだけでもない気がします。

あと性格面でもう一つ恋愛関係なく致命的なのが、極度のめんどくさがりであることです。

約束は面倒くさくなる、アプリのメッセージすら面倒くさい、じきに考えることも面倒くさくなって今となっては恋愛全てが面倒くさいです。

ろくにしたこともないくせに。

とりあえず書けることはこれくらいでしょうか。

具体的な解決策があれば一番嬉しいですがそんな簡単に世界進むと思ってないので、ここに書いてあることに一つでも言及して分かることがあれば教えていただけるとありがたいです。

自分自身でももはや何がダメで何をどうすればいいのか何も分かっていないです。

owner 公開するステータスを変更しました 2022年7月5日
コメントを追加